うつ病公務員の憂鬱な日々

うつ病を患った公務員がぼやきます

最近家事をしています。

最近は、家事を手伝っています。

元々、皿洗いや洗濯の手伝いや味噌汁等は作ったりなどしていましたが、

妻が週に3日程度働きに行き始めたことから本格的に手伝うこととしました。

 

昨日は、保育園に通う息子の子守と夜食作りに励みました。

麻婆豆腐は、初めて作りましたがうまくできました。

(レトルト食品を利用せずに調味料にて味付けをしました。)

 

畑の整理や洗濯、風呂掃除、皿洗いなどをしました。

どうも病気的には、自分でメニューを考えるよりも考えてもらう方が

負担が少ないようです。

 

どの道に進むか分かりませんが、ある程度家事はできるようにしたいです。