うつ病公務員の憂鬱な日々

うつ病を患った公務員がぼやきます

最近、どうしたら良いかわからなくなってきています。

表題の通り、最近、今後どうしたら良いかわからなくなってきています。

日々、家事手伝い。専ら洗濯と食器洗い、夜ご飯の準備、

保育園に通う子供のお迎えなど行っています。

 

最近、ようやく暖かくなりパソコンのある部屋にてブログも書きやすい気温と

なってきました。

(冬季間、大体、室温10度以下となっており、記入する気力が失われていました。)

 

資格の勉強を続けてきましたが、将来役に立つのかよく分からなくなってきたことや

消防設備士甲種2類のように1点が足りなくて不合格となったり、挫けることが続いた

こともあります。

2週間程度、勉強に全く手をつけられていません。

 

公務員とはいえ、いつまでも休職しているわけにもいかないと思っているのと

公務員を辞めたら何をやりたいのか?どうしたいのかわからなくなってきました。

 

そのため、同様にうつ病適応障害にて休職した人のブログや

何のために人生を生きなくてはならないのか答えを探すため?に臨死体験の記事など

今後に参考になりそうな本を読んでいました。

 

相変わらず、どんよりと曇った精神状態が続いています。